SSブログ

車遂に決めましたっ! [車]

本日車仮契約してきました。 車はセレナ 20G 色:アイアン です。中古車・新古車みましたが、中古車は以前の日記の通り・・・新古車は、候補の車が、走行距離が少ないものの、H17.5登録であり、つまり自分にとっては新車であっても、初めての車検まであと2年しかないこと、また車両本体としてはあまり値がさがっていないこと、それと大体の新古車についているナビについては、悩みましたが、自分にとっては不要と判断、 さらに、現在の生産車は昨年の新古車とエンジンの排出ガス規制値が4☆に変わって燃費も若干良い?且つ税金も安い且つヘッドライト光軸制御ありと発売当初の新古車とちょこちょことリチューンされているようです。 結局、20年来の知り合いの方(りんさん)の計らいで、ほぼ値がつかなかった現愛車の下取り込、DOP含めた金額から、なんとか頑張って戴いて、約50万近く値引いて貰い、本日新車の仮契約しました。 りんさんありがとーっ! そうそう、うっしーさんのアドバイスの足回り塗装もちゃんと追加しましたです。

ともかく、色々と検討しましたが、車に関しては今日でもう悩むことも終わり・・・   でも結構何買うか迷っているときが一番楽しかったりするんだよね~。これが。

今回の反省・・・・・①やっぱり車変えるときは、車検のタイミングとすること②10万Km以上は、耐久的にムリそう。(天下のトヨタさんだもの、そんなのちゃんと計算してるんだから、バラツキの中での自分の車はもつぜの考えは、後でのハイリスクにつながる。それでなかったら車の需要ないもんサ。)

つうことで、次回はいつ悩むのかな~。そのときも、また皆さんの暖かい助言と、波乗りしている自分がいますように・・・・。

納車は、3月3日雛祭り 大安を予定(希望) その後やっと海に出没できます・・・。そのときまた報告します。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

うっし~で~す!

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
by うっし~で~す! (2006-02-04 22:29) 

よかったですねー(^_^)

新車楽しみですね~♪
決めるまでが楽しかったりしますよね。
うちのデリカはすでに10万キロ超えてますが
あちゃこちゃガタがきてます。
最近は、ライトを点灯しても、パネルが真っ暗
だったので、ぶったたいたら復活しました(笑)
荒治療もありですね!
ちなみにマイバースデイ(3/3)デビューとは
ラッキー?!
by よかったですねー(^_^) (2006-02-08 09:06) 

あっくん

>うっし~さん
どうもです。納車しましたら、是非お初に行かせて戴きます♪
>よかったですねーさん
これはこれはどうも有難うございます。デリカは頑丈そうなのでちょっとはそっとでは大丈夫かなぁ?アクマデ乗用車路線なので、耐久性で選べば、よく故障するらしいですがアメ車が一番のようです・・・(聞いた話レベルですが・・・)  でも燃費がねー。
by あっくん (2006-02-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱ、2月だわえっ~産んだぁ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。