SSブログ

自分は中古車で満足できるか!? [車]

自動車街に行った・・・そう、自分の足を捜しにです。 連日深夜に及ぶインターネント中古車検索も煮つまりで、まずは現地現物しょうや!(職業病?)と思い、見に行ったのですよ。

自分のターゲットは、ディーラー試乗車落ちの車・・・だったんですが、あいにく、既に売り切れたらしく、どうも掲載しているのとはどうもギャップがあるようでしたね。 それでも3万kmくらいの走行距離で外観程度ヨサゲなのものを覗いてみると、

第一印象・・・・・・ドアを空けた瞬間、臭いなぁ・・・自分はタバコ吸わないからやけに匂いが気になり気分も悪くなるし、これじゃぁ、まずうちのかみさんは乗ってくれんだろーな(大のタバコ臭嫌い)・・・  

つうこんで、 もう一つの車にも乗ってみる・・・・またも、なーんか匂うし、なんか人の家にきたみたい・・・そんな感じするって、やっぱり、車って使ってた人の何かが乗り移っているような気がすんだよなぁ  うーん、はっきりいって、大金出した後後悔するなぁこりゃ

・・・・・ っということで、まぁだいたい決めていたものの 結論はこう出しました

自分には、ディーラーから離れたどっかのオーナー(お客さん)がある程度使った車は、生理的にムリ

っつうことで、ディーラー試乗車だったものかネゴシマクリで新車を購入すべし・・・にこれからの行動は絞ります。

・・・・・優柔不断、石橋叩いて割っちゃって、渡れん性格、あっくんの車購入奮闘記、まだまだ続きそうです


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっし~で~す!

また、また参上しちゃいました!
・・・参考程度でね!・・・
我が家は海の近くのため車のサビは重要な問題です
特に車両の下なんか特に気になるのです。
そこで私は車の購入(契約)計画には・・・
(車検に出して戻ってきた車の下は黒く塗られていますよね)
最後の契約のハンコウを押す時に
『車の下をサービスで真っ黒に塗って納車して!じゃないとハンコウを
押さないよ!』と言ってゴネテいます。
(車種によって3千円~6千円かかるそうです)
店側は新車で塗る人は初めてですがどうして?と聞かれますが
海に行くから潮風で車のサビを少しでもおさえる為です。
出来ればコレデモカ!と言いたくなるほど真っ黒に塗って頂けると
嬉しいんですが・・・と言っています。
オイル交換は自分で行なうので車の下を潜るのですが
あまりサビはありません。
あっくんさんも参考になれば試して下さい。
by うっし~で~す! (2006-01-21 22:56) 

あっくん

>うっしーさんへ
どうも、貴重なアドバイスありがとうございます。そうですよね。特に最近は、車上荒らしも多くて、海に入っていて車が目が離せないところに置いてとくと、なんか海から上がったときヤタラ心配だったりで、ついつい海に近いところ置いちゃうんですよね。 足回りって、結構普段見れないところで、一番やられるところですし、維持するランニングコストで一番掛かるトコですよね。
なんでもいいで、やぁ~っ!なんかつけろやぁ~(遠州弁) よりも、そっちの方が価値ありそうですね。  まじで検討しまーす♪
PS:最近は、海も行かず、うっしーさんの波情報で波乗りは(して無いじゃん・・・・!)済ましてます・・・。(;^_^A アセアセ・・・
by あっくん (2006-01-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。