SSブログ

3年目の・・・ [車]

浮気



・・・・でなくて、車検・・

・・・・あっ、聞いてませんね・・・

ということで、いやはや3年も経っちまいましたが、

出す前にすんなりパスしたいこともあり、前から気になっていた

タイヤを交換することにしました。

某大手カー用品店OBと中堅カー用品店Mで品と価格を見定め。

同じ商品でも、取引の強さなのか値段も工賃含めても1万以上も異なっていましたね。

もちろん、同じ商品で安いお店でチョイス。

さて、今回は、少し新し物につられ、話題の低燃費エコタイヤにしてみました。

そう、さっきもTVで福山雅治が宣伝していた、ダンロップ ENASAVE RVってやつ。

転がり抵抗が従来より20%低いことで、始動時の負荷が低くなるようで低燃費を約束・・・のようです。

早速本日、一日乗り回しましたが、確かに始動時の回転数は従来よりも上がらない気がします。

また、グリップ力、走行安定性もなんとなくかもしれませんが、よく感じますね。

まぁ、今までのタイヤはついてるレベルの純正だし、車検ギリギリの磨耗量だったので、言うまでもないですが。

・・・環境に・・・という言葉で、気分的により燃費のいいような走りにしたくなる・・・って事も

ドライバーとしてもいいのかもしれません。  まず、もう少し乗ってみて燃費状況は報告することにいたします。
PA0_0038.JPG


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

にゅーにぁ~

お小遣いあげるからメールしておいでd(´∀`*)グッ☆ http://ylm.me/index.html
by にゅーにぁ~ (2011-12-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月15日波乗り一年ぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。