SSブログ

US生活1か月経過

本日、快晴!気温13度くらいあるGOOD DAYです!!

こんにちは。
こちらに移り住み早?・・とはいえ、中身が濃い1か月が経ちました。
ここ最近のインデァナポリスは、超超超~異常気象のようで
最高気温が10度近くまで上がるという冬としては過ごしやすい気候に
なっていて、先週から完全一人の自分にとっては、ありがたいです。

先週は日本からの来訪者が2組来ていただいて
いろいろ忙しかったです。

だいたい来訪者から最後に、自分から

お帰りの道中お気をつけてくださいね

というと、

いやいや、ANDYさん(俺)こそ、こんなところで一人で大変ですが

ほんと、頑張ってくださいねっ!

っと言われてしまします・・・。ははは・・・こ、こんなところ?・・・(あたってますので苦笑いです)

1か月の中では、生活面では、だいぶ慣れてきました。あとはいろいろな手続きの関係が

うまくできるか、出来ているかということです。

そして、仕事・・・ですね。まぁ、そちらは焦らずやることかなと思っています。

フィィットネスジムはここ1週間はあまり行けてませんでしたが先々週は

インドの方やら、黒人の方やら知り合いができました。

先週より、土曜日のズンバは2回になりそれも連続・・・2hr耐久。

帰って食事をとってもまだ-1.5kgでかなりきついですが、楽しいです。
写真は新しいイントラのマリア(マライア?)さんとその時に参加した皆さんです。右端は旦那さんのようです。
PA0_0748.JPG
PA0_0739.JPG
食事は、日本食材店も把握しましたし、(豆腐ゲット!)
PA0_0747.JPG
日毎にレパートリーも増え、作るものすべてが

旨く、正直いい妻になれると断言していいです!((笑)
スパ ペペロンチーネ?
PA0_0742.JPG

激ウマ炒飯!
PA0_0743.JPG

Andy風お好み焼き
PA0_0744.JPG

おっ、みかんジャンと思って買ったらやっぱオレンジでした・・でも半分に切れば手で剥けてお手軽です!
PA0_0741.JPG

が・・・英会話は、まだまだです。週2回朝英会話レッスンを@スタバでやってますが

まぁ、まだ、ビジネスでは、15%把握レベルです。写真は、先生のターニャさん。
PA0_0745.JPG

かなりの昔は滝川クリステル似で(自分で言っているのでしょうがない、でも若かったころはきれいだったことは伺えます)とてもきっちり教えてくれる方です。

時として、自分の言ったことは、一つ一つ正確に訂正されてとても会話にならないことがあります。(苦笑)


さてさて、今日は全米が注目する第46回スーパーボウルが、ここインディアナポリスで開催されます。

開催地は、協会が決めるらしくインデァナポリスでは初めてのビッグイベントです。

日本で言ったら、日本シリーズ(今で言ったらクライマックスシリーズ)やサッカーのクラブ世界一決勝戦ですか・・。

このような記念すべき時にここに自分がいるということは、やはり自分は持っていると思います!(ともかく前向き!)

金曜日に、会社の方は、混んでてものすごいぜぇと言われながらも、少しでも雰囲気を味わいたいので、今回来た訪問者と少しダウンタウンに足を運びました!

ダウンタウンはものすごい熱気と人、人、人!!すごい盛り上がりです!

試合が行われるルーカスオイルスタジアム・・・セスナとか飛び交ってテンション高いです!

CIMG0854.jpg
夜のメイン道路・・・完全お祭りです!!
CIMG0955.jpg
CIMG0951.jpg

そして・・昨日、インディ500が開催される博物館に行くと、そこにオードリーの春日に似たやつが???

・・・いるわけないよなーと思って、今日スーパーボウルを検索したらやはりここに来ていたではないですかっ!
ですが、あ奴のせいで、レース場をバスで周遊してくれるトラックツアーは制限され乗ることができませんでした。残念でした!

今日の6時30分にキックオフ!!

仲間がいれば、スポーツバーにでも繰り出したいところですが、怖いんで、一人で見るかアパートの共有センターの大画面で見ようかと思います。
PA0_0740.JPG

ハーフタイムは、マドンナのショーがあるようでそれも楽しみです!!

まず、そんなところ・・・

明日から、仕事がかなり厳しくなりますが、これからジムに行って、洗濯して、仕事して、スーパーボウル見て・・・
頑張ります!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mii

初めまして。
私もズンバやダンス系のプログラムが大好きです。
昨日はカチア先生のラテンエアロに参加しました。
場の盛り上げ方が上手で皆さん笑顔に。
そういえば カチア先生がQVCに生出演しました。
よかったら動画をご覧ください。
http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=542072&cgry=323&serverId=8
by mii (2012-02-10 16:07) 

あっくん

miiさん
はじめまして。コメントそして動画情報有り難うございます。自分も日本(浜松)にいた昨年は、カチアさんのズンバに出ていましたよ。その時は結構いじられて、楽しかったです。こちらは、イントラはあまり笑顔は見せない感じですが、終わった後にわからないステップがあったら今からやりましょう!と誘ったりするある意味イントラとの距離は近い感じがします。偶然にも自分もQVCのチャンネルでズンバの宣伝をやってました。1時間くらいやっているんですよ。又アップしますね。これからもどうかよろしくです。 
PS)カチアに宜しくとお伝えください♪(笑)
by あっくん (2012-02-12 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。